健康的にダイエット習慣を作る方法 | 代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

健康的にダイエット習慣を作る方法 |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

健康的にダイエット習慣を作る方法 | 代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS ダイエット
健康的にダイエット習慣を作る方法 | 代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

Training Column

 ダイエット
2023-05-08 10:00:47

健康的にダイエット習慣を作る方法

こんにちは。渋谷区代々木にある完全個室パーソナルジムD-HEARTSトレーナーの和輝です。今回は健康的にダイエット習慣を作る方法について書きます。

人によってダイエットをする理由は様々ですが、年齢を重ねると共に健康への重要性を感じる方は多いのではないでしょうか。健康的に歳を重ねることは人生において素敵な習慣となります。今回は健康的にダイエット習慣を作る方法について書きます。

健康的にダイエット習慣を作る方法 | 代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS
目次

続けていくことの重要性

短期的なダイエット目的でジムに通われる方も多くいる一方、結局続けられなかったという過去の失敗が壁となっていたり、そもそも続けたいと思う取り組みでなければ健康的ではありません。多くの方が「いつまでに何kg落とす」という短期的な目標を掲げるものの、目標設定と実際の行動にギャップがあることは考えずにモチベーションが先走ってしまいます。

もちろん結果を出すことが大切ですが、リバウンドしたいと思ってダイエットをする方は少ないはずです。仕事での会食や家族との外食は避けられないという場合もある中で結果に繋げる1番の秘訣は「続けられることをやる」ということに限ると思います。健康的に身体を変えていくことは一朝一夕にはいきません。

1ヶ月や2ヶ月という期間を決めて頑張ることも大切ですが、その分日常生活の負担も大きくなります。できるだけストレスの負担を少なくして健康的に身体を変えていきたい方は毎日少しずつ続けられることから始めてみましょう。

まずは運動習慣から確立する

健康的に身体を変えていくためには食事習慣と運動習慣の両立が大切になります。

しかし、いきなり食事習慣を大きく変えることはストレスの負担も大きくなるかと思います。そのため、まずは運動習慣を意識していくことが後々に食事面のモチベーションにも繋がってきます。運動をして汗をかいたり、身体が解れたりすることでダイエットだけでなく、日常生活でも身体が楽になったり、姿勢が改善されたことでファッションのバリエーションが増えたりと様々なメリットがあります。筋力を向上させることで私生活でも疲れにくくなるため、まずは運動習慣から確立することが大切になります。

運動習慣を作るおすすめの方法

ここでは運動習慣を作るためにおすすめの方法をいくつかご紹介いたします。

運動コミュニティに参加する

会社の部活動やお友達の通っているヨガ教室に一緒に通うなど、同じ意識の方々が集うコミュニティに参加することで自然と運動習慣を作ることができます。また、コミュニティに参加することで他の方々とのお話する機会もあるため、健康習慣の参考になるだけでなくコミュニケーションを楽しむ場にも繋がり比較的低コストで無理なく運動を続けていくことができます。

パーソナルジムに通う

確実に運動習慣を作りたい方はパーソナルジムに通うことをおすすめします。多くの方がダイエットに挫折する理由に情報が多すぎてどの方法が正しいのかが分からないという方が多くいらっしゃいます。パーソナルトレーナーを付けることで不安などをすぐに解決してくれるため上手く結果が出ていない時も客観的に分析することができます。また、予約を入れることで強制的に運動習慣を作るというのもおすすめの方法です。トレーナーを付けることで決められた時間内でしっかり追い込むことができるため効率良く運動習慣を作ることができます。パーソナルジムD-HEARTS代々木店では完全予約制のマンツーマンレッスンなので60分集中してトレーニングを行うことができます。

まとめ

今回は健康的にダイエット習慣を作る方法について書きました。健康的にダイエット習慣を作るためには長い目で向き合う必要があります。その理由はリバウンドをする気でダイエットを頑張る人はほとんどいないからです。痩せることだけにシフトしすぎると日常生活でのストレスの負担も大きくなるため短期間で挫折してしまう方が多くいらっしゃいます。まずは、運動習慣から確立していくことで私生活での姿勢改善や身体が楽になったりと様々なメリットを実感することができます。運動コミュニティに参加したり、パーソナルジムに通ったりすることでモチベーションを維持しながら運動習慣を作るれるので是非試してみてください。

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方はD-HEARTSへ!

今回はパーソナルジム選びで失敗しないポイントについて書きました。

まずは予算面倒と立地面の条件を満たすことがモチベーションを維持するためにも必要な条件になるかと思います。その条件が揃ったうえで1番大切になるのがトレーナーとの相性です。トレーナーも十人十色なので、マンツーマンでのカウンセリングでは説得力を感じることでしょう。しかし、良いトレーナーと出会うためにはお客様自身もトレーナーを試す必要があります。自分が不安に思ってることなどを素直に質問し、納得できる回答をしてくれるトレーナーに出会えることができればお客様にとっても素晴らしいパートナーとして二人三脚で取り組んでいくことができるかと思います。是非意識してみてください。

【経歴】

関西を中心にパーソナルジム3年勤務。 

その後上京しD-HEARTS新宿店に3年務め20218月より施設拡大に向けD-HEARTS代々木店をリニューアルオープン。国内大手サプリメントブランド健康体力研究所(kentai)が4年間スポンサーとして付く。数々のボディメイクコンテストに出場し、健康的なカッコいい身体がコンセプトのMr.Model Japan  Kobeにて最年少グランプリを獲得。

渋谷区にお住まいでパーソナルジムにご興味ある方は是非一度D-HEARTS代々木店にお越しください。ご来店心よりお待ちしております。

【資格】

NSCA-CPT

【実績】

Mr.Model Japan Kobe 優勝

NICA JAPAN 準優勝

Summer Style Award  Tokyo 準優勝