便秘を改善する方法について|代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

ダイエットするなら普通のジムよりもパーソナルトレーニングがいい?|代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

ダイエットするなら普通のジムよりもパーソナルトレーニングがいい? ダイエット

Training Column

 ダイエット
2022-04-09 11:00:49

ダイエットするなら普通のジムよりもパーソナルトレーニングがいい?

皆様は一般のジムに通ったけど痩せなかった・結果が出なかったという経験はありますか。たくさんの方がそういう経験があると思います。パーソナルトレーニングの方が痩せやすいって聞くけどほんと?と思っている方もいると思います。そこで、今回はどちらの方がやせるのか、またその理由について詳しく解説していきたいと思います。

ダイエットするなら普通のジムよりもパーソナルトレーニングがいい?

普通のジムとパーソナルトレーニングジムどちらが痩せる?

結論から言うとパーソナルトレーニングの方が痩せやすい傾向にあります。どちらも運動するという点から見ると、変わりないように見えます。どうしてパーソナルトレーニングの方が痩せやすいのか、説明します。

パーソナルトレーニングの方が痩せやすい理由

パーソナルトレーニングの方が痩せやすい理由は3つあります。すべてはパーソナルトレーニングの特徴・他との違いです。パーソナルトレーニングのように専属のトレーナーがつくようなものはないので、ジムでのダイエットプログラムの中で1番、結果が出やすいのがパーソナルトレーニングです。

自己管理でなく管理してくれる人がいる

これが1番大きな理由かもしれませんが、まず、専属のトレーナーという管理してくれる人がつくことで、自己管理でなくなることです。運動が好きな人は管理されなくても続けられると思いますが、ダイエットして、痩せない・挫折しているという方は運動が苦手、もしくは、続けることが苦手だと思います。運動や続けるのが苦手なのに、自分でダイエットを始めても、サボったり、明日からでいいやとなったりすることが多いので、誰かに管理されるというのは、とても効果的だと思います。また、パーソナルトレーニングではメンタル面のサポートも行ってくれるところが多いです。挫折しがち・心が折れがちなダイエットを続けるのには、誰か支えてくれる人が必要なのではないでしょうか。

トレーナーがつくことで、正しい筋トレ方法がわかる

痩せるためには正しい筋トレ方法やトレーニングマシンの使い方を知らなければなりません。正しい方法でトレーニングを行わないと、鍛えたい部分が上手く鍛えられず、筋肉を痛めてしまうからです。普通のジムでは、マシンの使い方などの指導は受けられません。また、鍛えたいところがちゃんと鍛えられているかをチェックする人もいないですから、間違ったままずっと鍛えていたり・間違えたマシンの使い方をしていたりする可能性もあります。

パーソナルトレーニングでは専属のトレーナーがつくので、みっちり指導が受けられ、正しい筋肉の鍛え方やマシンの使い方を教えてもらえます。負荷のかけ方も場所によっては、軽くしたり、重くしたりと変えた方がいいです。ただ、負荷をかければいいというものではないので、パーソナルトレーニングでトレーナーに指導してもらうのがいいでしょう。トレーナーが鍛えたい筋肉がちゃんと鍛えられているかのチェックもしてくれるので、パーソナルトレーニングの方が痩せやすいです。

運動のプロが自分に合った筋トレなど指導をしてくれる

痩せるための効果的な運動を行うためには、自分の体や特徴、くせなどを知った上で、トレーニングを行う必要があります。パーソナルジムではトレーナーが利用者の体の特徴やくせを把握し、それを踏まえて、トレーニングメニューを考えてくれます。その結果、自分で運動するよりも、高い運動効果が期待できます。

 

パーソナルトレーニングと普通のジムではどちらの方が痩せやすいか、またその理由についてお伝えしました。一般のジムだとどうしても自己管理で痩せないという方はパーソナルトレーニングを検討してみてはいかがでしょうか。パーソナルトレーニングと一般のジムでは一般ジムの方が安いですが、結果が出なければ、安くても意味がないと思います。長い目で見たら、結果が出やすいパーソナルトレーニングの方がおすすめです。返金保証やアフターケアが充実しているジムも多いので、自分に合うジムを探してみてください。

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方はD-HEARTSへ!

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方は、ぜひD-HEARTSへお越しください。JRの代々木駅から徒歩1分とアクセスがよく、夜22時まで営業しておりますので、お仕事の後にも参加していただけます。ウェアの貸し出しもしておりますので、手ぶらで来ても大丈夫です。また、D-HEARTSは2019年から2年連続でベストジムアワードを受賞していて、ボディメイクコンテストで入賞経験があるトレーナーが多数在籍しております。実績のある一流のトレーナーの指導を受けて、ダイエットをしてみませんか?無料体験のご予約・相談等を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧頂きありがとうございます。パーソナルジムD-HEARTS代々木店では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。まずは無料体験にてご相談ください。

【経歴】

関西を中心にパーソナルジム3年勤務。 

その後上京しD-HEARTS新宿店に3年務め、昨年8月より施設拡大に向けD-HEARTS代々木店をリニューアルオープン。国内大手サプリメントブランド健康体力研究所(kentai)がスポンサーに付いており、数々のボディメイクコンテストに出場。健康的なカッコいい身体がコンセプトのMr.Model Japan  Kobeにて最年少グランプリを獲得。

渋谷区にお住まいでパーソナルジムにご興味ある方は是非一度D-HEARTS代々木店にお越しください。ご来店心よりお待ちしております。

【実績】

Mr.Model Japan Kobe 優勝

NICA JAPAN 2

Summer Style Award  Tokyo 2