夏までに割れた腹筋を作るポイント | 代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

夏までに割れた腹筋を作るポイント |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

夏までに割れた腹筋を作るポイント | 代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS トレーニング
夏までに割れた腹筋を作るポイント | 代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

Training Column

 ダイエット
2023-01-24 12:00:11

夏までに割れた腹筋を作るポイント

こんにちは。渋谷区代々木にある完全個室パーソナルジムD-HEARTSトレーナーの和輝です。今回は夏までに割れた腹筋を作るポイントについて書きます。

毎年夏手前になるとジムに人が増えてきます。しかし、今年も思うように身体を変えられなかった。腹筋を割りたいのに全然割れなかった。と毎年同じことを繰り返して悩んでる方は珍しくないかと思います。

今回は夏までに本気で腹筋を割る方法について解説します。

夏までに割れた腹筋を作るポイント | 代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

腹筋を割る条件とは

・体脂肪が低いこと

腹筋を割るための条件として一番重要な要素が、体脂肪率を落とすことです。その理由は腹筋の筋肉自体は元々割れているので、その上にある脂肪を削ぎ落とすことで腹筋が浮き出てきます。

男性の場合は体脂肪率15%くらいから腹筋が徐々に見えてくることが多く、しっかりと割れた腹筋を目指す場合、体脂肪率10%以下を目指す必要があります。

・腹筋に厚みを出す

腹筋を割るためには腹筋を鍛えて厚みを作ることも大切です。体脂肪が15%でも腹筋が割れてる方と割れてない方の違いは腹筋の厚みが関係してきます。筋肉量が多い方がやり凹凸感も出るため、体脂肪を落としながら腹筋を鍛えることが大切です。

割れた腹筋を作るポイント

ここでは割れた腹筋を目指すためのポイントをいくつかご紹介します。

・食事制限をする

体脂肪を減らすことで腹筋は割れてきます。腹筋トレーニングをどれだけ頑張ってもそれ以上に脂肪が多いといつまで経っても腹筋は割れません。毎日、熱心に何百回もの腹筋運動をしてもなかなか割れないのはそのためです。

日中、仕事や家事に追われていると運動でカロリーを消費するのは難しい場合もあります。なので、まずは食事で摂取カロリーを意識することから始めましょう。

・運動するときは大きな筋肉を動かす

腹筋を割るためには、やはり腹筋運動が大切と思われるかと思いますが、体脂肪を落とすことを優先的に考えると腹筋よりも大きな脚や胸、背中などのトレーニングを行うことがおすすめです。特にBIG3と呼ばれているスクワット、ベンチプレス、デッドリフトなどは多関節種目といって全身を使って行うトレーニングなので代謝も上がりやすくなります。

その他にも有酸素運動も体脂肪を落とすのにおすすめです。いつもより少し早起きして2030分朝食前に歩いたり走ったりすると代謝を高めた状態で1日をスタートできるので是非習慣にしてみてください。

自分1人では頑張れない方に

ここでは自分1人では頑張れない方におすすめの方法をご紹介いたします。

・パーソナルトレーナーを付ける

パーソナルトレーナーはトレーニングをサポートするだけでなく、摂取カロリーの計算や適切な摂取タイミングなどの食事のアドバイスも行ってくれます。期間を決めて確実に成果を出したい方は自力で頑張ることも大切ですが、正しい方法で確実に成長を感じられる取り組みを習慣にする方がモチベーションも持続しやすいでしょう。また、体重ばかりに意識が行ってしまうと、体重が落ちなくなった時に焦ってしまう方がいます。そんな時もなぜ落ちないかを一緒に考え、寄り添ってくれるトレーナーがいることで心強く、そして安心して理想の自分を作っていくことができます。

まとめ

今回は夏までに割れた腹筋を作るポイントについて書きました。腹筋を割るためには体脂肪を落とすことがとても大切になります。消費カロリーと摂取カロリーを意識していくことが腹筋を割るために求められます。運動する際は腹筋運動をメインに行うよりも、より大きな部位や心拍数を上げるようなトレーニングを行うことで代謝も上がり脂肪も燃焼しやすくなります。自分1人で頑張れないと感じる方は是非パーソナルトレーナーを付け、正しい運動と食事を身につけてください。

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方はD-HEARTSへ!

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方は、ぜひD-HEARTSへお越しください。JRの代々木駅から徒歩1分とアクセスがよく、夜22時まで営業しておりますので、お仕事の後にも参加していただけます。ウェアの貸し出しもしておりますので、手ぶらで来ても大丈夫です。また、D-HEARTSは2019年から2年連続でベストジムアワードを受賞していて、ボディメイクコンテストで入賞経験があるトレーナーが多数在籍しております。実績のある一流のトレーナーの指導を受けて、ダイエットをしてみませんか?無料体験のご予約・相談等を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

【経歴】

関西を中心にパーソナルジム3年勤務。 

その後上京しD-HEARTS新宿店に3年務め、昨年8月より施設拡大に向けD-HEARTS代々木店をリニューアルオープン。国内大手サプリメントブランド健康体力研究所(kentai)が4年間スポンサーとして付く。数々のボディメイクコンテストに出場し、健康的なカッコいい身体がコンセプトのMr.Model Japan  Kobeにて最年少グランプリを獲得。

渋谷区にお住まいでパーソナルジムにご興味ある方は是非一度D-HEARTS代々木店にお越しください。ご来店心よりお待ちしております。

【資格】

NSCA-CPT

【実績】

Mr.Model Japan Kobe 優勝

NICA JAPAN 準優勝

Summer Style Award  Tokyo 準優勝