ブライダルダイエットにパーソナルジムがおすすめな理由 |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

ブライダルダイエットにパーソナルジムがおすすめな理由 |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

ブライダルダイエットにパーソナルジムがおすすめな理由 |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS ダイエット
ブライダルダイエットにパーソナルジムがおすすめな理由 |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

Training Column

 ダイエット
2022-07-12 20:26:37

ブライダルダイエットにパーソナルジムがおすすめな理由

こんにちは。渋谷区代々木にある完全個室パーソナルジムD-HEARTSトレーナーの和輝です。今回はブライダルダイエットにパーソナルジムがおすすめな理由について書きます。

季節を問わずブライダルダイエットを目的としてパーソナルジムを活用される方が多くいらっしゃいます。女性にとってウェディングドレス姿は特別であり、挙式当日までに少しでも身体のラインを整えておきたいと思うものです。

今回は、ブライダルダイエットになぜパーソナルジムがおすすめなのかを解説していきます。

ブライダルダイエットにパーソナルジムがおすすめな理由 |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

無理なく続けられる目標設定の方法

ダイエットは無理のない計画を立てることが大切です。1ヶ月の減らす体重は、今の体重の5パーセントを目安とします。例えば体重60kgある場合、1ヵ月に約3kg以内の減量に留めておくことが良いです。ダイエット期間と減量数値の目安は以下の通りです。

12ヵ月…23kg

36ヵ月…510kg

・半年以上…1520kg

上記のように、1ヵ月に1kgのペースで、8ヵ月かけて8kg減量するといった目標を立てると負担も少なくダイエットをすることができます。トレーニングと食事制限で脂肪を確実に落とすことができれば2kg減でもかなりの効果を感じれるかと思います。

決められた期間で成果を出すには

数あるダイエット法の中で、多くの方が選択する代表的なダイエット方法は次の3つです。

・ジムに通う

ジムでの運動は代謝を上げてくれるため、手早く脂肪を燃焼することができます。ダイエット目的で利用する方が多い手段です。ジムにはトレーニング機器だけでなく有酸素マシンなども豊富に揃ってるため、これらを効果的に使うことで短期間でのダイエットを実現できます。

・食事制限をする

ダイエットにおいて一番大切なことは食事習慣にあります。トレーニングをいくら頑張っていても必要以上にカロリーを摂取していては落ちるものも落ちなくなるからです。そのため、甘いものを控えたり、脂肪・糖分の過剰摂取を避けたりと、食事をコントロールしてブライダルダイエットをする方は多いでしょう。しかし、過度な食事制限はストレスの原因にもなるため、選ぶ食材や1日の摂取カロリーなどを決めることが大切です。

・ヨガやピラティスをする

ヨガやピラティスはダイエットにはもちろん、健康維持や美容にも効果が高い方法として女性に支持されています。やり方さえ覚えれば一人で行うことも可能です。

ストレスに要注意

ブライダルダイエットの行う上で注意しなければいけないことは肉体的・精神的ストレスによるリバウンドです。失敗談で多かったのが、仕事や結婚準備の忙しさでイライラしてドカ食いしてしまったなど、ストレスによるもの。逆に、忙し過ぎて激痩せしてしまったなんていう花嫁も。その他に短期間で無理をし過ぎて、点滴を打ったり入院してしまったなんていう人もいます。結婚式当日を、最高にキレイな姿で迎えるためのダイエット。健康を害してしまうことは避けたいところです。時間と気持ちに余裕を持って、無理のないようにキレイを手に入れすることをおすすめします。時間がなかったり、意志が弱いという人には、プロトレーナーの手を借りるのが効率的なようです。

パーソナルジムがおすすめな理由

ここではパーソナルジムがダイエットにおすすめな理由について解決していきます。

・短期間で成果を出しやすい

目標から逆算して計画を立てることで短期間で効率的にダイエット効果を実感します。挙式に向けた取り組みだけでなく正しい食事習慣と運動習慣を身につけることで目標達成後のリバウンドも避けることができます。

・部分的に集中してトレーニングも可能

ブライダルダイエットでは、全体的に体重を落とすというよりも、お尻、お腹、脚など部分的に変化させたいという方も多く、ウエイトトレーニング活用すればメリハリのある身体を作ることも可能です。

・モチベーションを維持しやすい

ダイエットは、一人ではなかなかモチベーションを保つことが難しいものです。美しいドレス姿のためにという目標があっても、孤独のダイエットは誘惑に負けたり、自分を甘やかしたり、そして時には苦しいと感じる瞬間もあります。パーソナルジムでは頼れるトレーナーがサポートしてくれるため、二人三脚で目標に向かっていくことができます。

パーソナルジムに通い始める時期

ダイエット目的でパーソナルジムに通う期間の目安としては約23カ月のコースが多いです。1ヶ月などの短期間コースが用意されているパーソナルジムもありますが、短期間すぎると食事指導の内容も厳しくなる傾向があります。健康的かつ確実に結果を出したい方は、余裕を持って挙式の3カ月前から通い始めることをおすすめ。

コース期間が長い程ダイエットの食事、運動を習慣化しやすくなるので、始めるのが早いに越したことはありません。無知な状態で食事制限を行ってしまうと、かえって痩せにくい体質になってしまうこともあります。ダイエットを意識し始めたら、すぐにでも通い始めるのが良いでしょう。

まとめ

今回はブライダルダイエットについて書きました。ドレスを綺麗に着こなすためにも計画的にダイエットをしましょう。短期間で体重を大幅に落とすのは肉体的にも精神的にも負担が大きくなります。1人で頑張る自信がない方はパーソナルジムなどに通うことで食事や運動のアドバイスをもらえるため、安心してダイエットに向き合うことができます。この記事を読んでパーソナルジムが気になる方は是非体験レッスンに行ってみてください。

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方はD-HEARTSへ!

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方は、ぜひD-HEARTSへお越しください。JRの代々木駅から徒歩1分とアクセスがよく、夜22時まで営業しておりますので、お仕事の後にも参加していただけます。ウェアの貸し出しもしておりますので、手ぶらで来ても大丈夫です。また、D-HEARTSは2019年から2年連続でベストジムアワードを受賞していて、ボディメイクコンテストで入賞経験があるトレーナーが多数在籍しております。実績のある一流のトレーナーの指導を受けて、ダイエットをしてみませんか?無料体験のご予約・相談等を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧頂きありがとうございます。パーソナルジムD-HEARTS代々木店では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。まずは無料体験にてご相談ください。

【経歴】

関西を中心にパーソナルジム3年勤務。 

その後上京しD-HEARTS新宿店に3年務め、昨年8月より施設拡大に向けD-HEARTS代々木店をリニューアルオープン。国内大手サプリメントブランド健康体力研究所(kentai)がスポンサーに付いており、数々のボディメイクコンテストに出場。健康的なカッコいい身体がコンセプトのMr.Model Japan  Kobeにて最年少グランプリを獲得。

渋谷区にお住まいでパーソナルトレーニングにご興味ある方は是非一度パーソナルジムD-HEARTS代々木店にお越しください。ご来店心よりお待ちしております。

【資格】

NSCA-CPT

【実績】

Mr.Model Japan Kobe 優勝

NICA JAPAN 2

Summer Style Award  Tokyo 2