ダイエットするならダイエットジムがいい?普通のジムとの違いから解説! |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

ダイエットするならダイエットジムがいい?普通のジムとの違いから解説! |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

ダイエットするならダイエットジムがいい?普通のジムとの違いから解説! ダイエット

Training Column

 ダイエット
2022-04-20 11:00:34

ダイエットするならダイエットジムがいい?普通のジムとの違いから解説!

ダイエットをしても成功しなかった・失敗した経験は誰にでもあると思います。そのときどうやってダイエットをされましたか?自己流でやったから上手くいかなかったなど、いろいろ理由はあると思いますが、ジムに通ったけど、痩せなかったという方もいるのでは?ダイエットで結果を出したいなら、一般的なジムよりもダイエットジムがおすすめです。今回はダイエットジムとは何か・一般のジムではどうして痩せないのかをお伝えしたいと思います。

ダイエットするならダイエットジムがいい?普通のジムとの違いから解説!

ダイエットジムとは?

ダイエットジムは、その言葉の通りダイエットを目的としたダイエット専門のジムです。ダイエットの結果を出すためにトレーニングを行い、健康的に痩せて、見た目を美しくするのがダイエットジムの特徴です。また、ダイエットジムでは1人1人にパーソナルトレーナーがついて、トレーニングの指導や、毎日の食事を含む生活習慣指導を通して、ダイエット成功を二人三脚で目指します。ダイエットするときはダイエットを目的としているダイエットジムが断然おすすめです。

一般的なジムやフィットネスクラブとの違い

ダイエットジムと一般的なジムは何が違うのでしょうか。一般的なジムとの違いは、もちろんトレーナーがつく、つかないなどの指導形態も違いますが、決定的な違いはジムに通う目的が人によって、様々なことです。ダイエットが目的の方もいれば、体を鍛えることが目的の方もいますし、運動不足を解消することを目的としている方も多いです。いろんな目的に当てはまるように、一般のジムはできています。ダイエットが目的のために作られたわけでもなく、ダイエットに特化しているわけではないということです。

また一般的なジムでは基本1人でトレーニングマシンを使った運動ができ、初回はインストラクターから指導を受けられることもあるが、毎回ではありません。自分でトレーニングを行います。そして、大型のジムであれば、スイミング・ヨガ・エアロビクスなどのプログラムを受けられるところもあります。大浴場やサウナなどの設備があるところもあり、トレーニングで疲れた体を癒やせるところもあります。

一般的なジムでは痩せない理由

では、どうしてダイエットするときはダイエットジムがおすすめなのかと言うと、一般のジムでは痩せるのも目的としていないので、痩せにくい・結果が出ないときが多いからです。一般のジムでは痩せない理由が2つあります。

1. 続けることが難しい・入会だけして通わない

一般的なジムではトレーナーがつかないので、自己管理でダイエットを進めなければなりません。高い自己管理能力が求められます。運動が好きな方は苦ではないかもしれませんが、苦手な方にとっては難しいと思います。ダイエットには運動だけでなく、食事制限も必要です。自分で運動して、食事制限をしてというのはなかなかハードルが高いです。ダイエットが好きな人ならできると思います。ダイエットに継続は大事ですが、面倒くさくなって、ジムに行かなくなった方も多いと思います。疲れたから今日はいいかなど後回しにしてしまう方に一般的なジムでダイエットするのは向いていません。

2. そもそも運動方法が間違っている

最初は何事も先生に教えてもらうなど、指導者がいるはずです。運動も正しい方法があって、それを教えてもらわずに、運動やトレーニングを行うと、間違いや正しく筋肉が使えていないということがあります。また、指導がないので、正しい方法やマシンの使い方がわからないなどもあります。ダイエットジムではトレーナーが専属でつくので、間違っていたら、すぐに正しい方法が教えてもらえます。その上、利用者にあった効果的なトレーニング方法を教えてくれるので、短時間で結果がでやすいです。

 

ダイエットジムとは何か、一般のジムとの違いと痩せない理由についてお話しました。ダイエットするなら、断然ダイエットジムがおすすめです。ダイエットしたいなら、痩せないと意味がありません。痩せやすいダイエットに特化した結果が出やすいダイエットジムで、理想の自分になりましょう!

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方はD-HEARTSへ!

代々木駅周辺でダイエットジムをお探しの方は、ぜひD-HEARTSへお越しください。JRの代々木駅から徒歩1分とアクセスがよく、夜22時まで営業しておりますので、お仕事の後にも参加していただけます。ウェアの貸し出しもしておりますので、手ぶらで来ても大丈夫です。また、D-HEARTSは2019年から2年連続でベストジムアワードを受賞していて、ボディメイクコンテストで入賞経験があるトレーナーが多数在籍しております。実績のある一流のトレーナーの指導を受けて、ダイエットをしてみませんか?無料体験のご予約・相談等を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧頂きありがとうございます。パーソナルジムD-HEARTS代々木店では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。まずは無料体験にてご相談ください。

【経歴】

関西を中心にパーソナルジム3年勤務。 

その後上京しD-HEARTS新宿店に3年務め、昨年8月より施設拡大に向けD-HEARTS代々木店をリニューアルオープン。国内大手サプリメントブランド健康体力研究所(kentai)がスポンサーに付いており、数々のボディメイクコンテストに出場。健康的なカッコいい身体がコンセプトのMr.Model Japan  Kobeにて最年少グランプリを獲得。

渋谷区にお住まいでパーソナルジムにご興味ある方は是非一度D-HEARTS代々木店にお越しください。ご来店心よりお待ちしております。

【実績】

Mr.Model Japan Kobe 優勝

NICA JAPAN 2

Summer Style Award  Tokyo 2