便秘を改善する方法について |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

パーソナルトレーニングに必要なものは?服装を選ぶポイントをご紹介! |代々木店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

パーソナルトレーニングに必要なものは?服装を選ぶポイントをご紹介! トレーニング

Training Column

 トレーニング
2022-04-15 10:00:58

パーソナルトレーニングに必要なものは?服装を選ぶポイントをご紹介!

パーソナルトレーニングに通うことになったけど、どんな服がいいの?と思っている方も多いと思います。特に初めてジムに通う方は服装に悩むはず。そこで今回はパーソナルトレーニングのウェアについて、必要なものとその選び方をご紹介いたします。

パーソナルトレーニングに必要なものは?服装を選ぶポイントをご紹介!

パーソナルトレーニングに必要なもの

まず、パーソナルトレーニングには何が必要なのでしょうか。ウェアやタオル、靴・靴下などをレンタルできるパーソナルジムは多いです。これらのものは必要に応じて準備してください。買うのが面倒であれば、ジムで借りればいいですし、自分が好きなデザインがいいのであれば、買ってください。

ジムで貸し出してないもので必要なものは肌着や下着です。ウェアは貸し出ししていてもその下に着るものは貸し出ししていないので、持参する必要があります。汗をかいて着替えたい場合は替えなども持参する必要があります。肌着や下着はわざわざジム用に新しいものを買わなくても、今、持っているもので十分です。動きやすいようにスポーツブラがいいなどがあれば、購入してください。

また、最近はほとんどのジムで感染症対策としてマスク着用が義務づけられています。普通のマスクでもいいですが、運動しやすいように作られた「スポーツマスク」があるので、そちらを使った方がいいと思います。特に運動が苦手な方や初心者の方は普通のマスクだと苦しくなると思います。スポーツマスクは苦しくなりにくい加工がされています。多くのスポーツブランドからスポーツマスクが発売されているので、そちらを購入してみてください。

ジムでは水やプロテインがサービスとなっているところが多いですが、ボトルは皆さんご自身のものを持参しています。ですので、ボトルもあった方がいいと思います。

パーソナルトレーニングに必要なもの

  • ウェア、タオル、靴、靴下(ジムで借りられない場合のみ)
  • 下着・肌着(必要であれば替えも)
  • マイボトル

パーソナルトレーニングウェアを選ぶときのポイント

パーソナルトレーニングウェアを必ずしも買わなくても大丈夫ですが、購入する場合あたって、ウェアを選ぶときのポイントをご紹介します。ウェアは動きやすいかを1番に考えて、次に機能、そして好きなデザインの順に考慮してみてください。

動きやすいものを選ぶ

トレーニングウェアを選ぶときに1番、重要視したいのが動きやすさです。動きにくいものをわざわざ買う人はいないと思いますが、好きなデザインを1番に選ぶと、動きにくいことも・・・トレーニングをしているときに動きにくいと、ストレスを感じてしまいます。初心者の方はとくにデザインではなく、動きやすさで選んだ方がいいです。集中力にも影響などが出てしまいますから、伸縮性があり、フィット感がある動きやすいウェアを選んでみてください。

速乾性などの機能が備わっているものを選ぶ

動きやすさを1番に考え、次に考慮したいのが、吸水性・速乾性・通気性などの機能が備わっているウェアです。これらの機能が備わっていれば、汗をかいても、べたつかず、不快感なくトレーニングを行うことができます。汗をかいてべたつきを感じたり、通気性が悪く暑さを感じたりすると、これもストレスにつながります。運動中は少しでもストレスや不快感がない方がいいので、機能が充実しているものを選ぶといいです。

自分の好みで決める

最後は自分の好みで、好きなデザインで選んでみてください。なぜ自分の好みのものを選ぶかですが、それはモチベーションのためです。ダイエットやジムに通い続けるのは大変です。少しでもテンションやモチベーションがあがるように好みのものを選ぶのも大事です。動きやすくて、機能があって、自分が好きなものを選んでみてください。憧れの芸能人が着ている・好きな芸能人がモデルをしているブランドなどを選ぶとより、モチベーションがあがると思います。

 

パーソナルトレーニングのときに必要なものと、トレーニングウェアの選び方についてご紹介しました。お気に入りのウェアを見つけて、続けられるように、楽しくトレーニングをしてみてください!

代々木駅周辺でパーソナルトレーニングを受けるならD-HEARTSへ!

代々木駅周辺でパーソナルトレーニングをお考えの方は、ぜひD-HEARTSへお越しください。JRの代々木駅から徒歩1分とアクセスがよく、夜22時まで営業しておりますので、お仕事の後にも参加していただけます。ウェアの貸し出しもしておりますので、手ぶらで大丈夫です。また、D-HEARTSは2019年から2年連続でベストジムアワードを受賞していて、ボディメイクコンテストで入賞経験があるトレーナーが多数在籍しております。実績のある一流のトレーナーの指導を受けてみませんか?無料体験のご予約・相談等を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧頂きありがとうございます。パーソナルジムD-HEARTS代々木店では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。まずは無料体験にてご相談ください。

【経歴】

関西を中心にパーソナルジム3年勤務。 

その後上京しD-HEARTS新宿店に3年務め、昨年8月より施設拡大に向けD-HEARTS代々木店をリニューアルオープン。国内大手サプリメントブランド健康体力研究所(kentai)がスポンサーに付いており、数々のボディメイクコンテストに出場。健康的なカッコいい身体がコンセプトのMr.Model Japan  Kobeにて最年少グランプリを獲得。

渋谷区にお住まいでパーソナルジムにご興味ある方は是非一度D-HEARTS代々木店にお越しください。ご来店心よりお待ちしております。

【実績】

Mr.Model Japan Kobe 優勝

NICA JAPAN 2

Summer Style Award  Tokyo 2